charlotte sometimes vol.1

立野と相方のごだまによる初めての三原順ファンブック『charlotte sometimes vol.1』が、やっと完成いたしました。
三原順復活祭で展示中のカセットテープの詳細や、三原順さんの遺品のレコードリストも掲載しております。

Charlotte_sometimes

『charlotte sometimes vol.1
Jun Mihara study book 』

■目次
charlotte sometimes *
ある朝シャーロットは… *
ようこそ
泣く事も笑う事も
~ヴォネガット・ビアフラ・三原順
同胞
『Sons』三原順の世界
解体古書 ★
「はみだしっ子人形」を作ろう! ★
三原順資料室
三原順遺品レコードリスト
立野家に遺品が残されている経緯
バムまんが *
あとがき

★印は「ごだま」それ以外は「立野昧」
*印は、内容は三原順さんと直接関係はありません

A5 52頁
発行 2015.03.20
表紙は、三原順さん遺品の洋書と、それに挟んであったロングピースの包みの紙切れの写真です。

立野家には、三原順さんの遺品が多数あります。
それは不思議な経緯があって、ここに来ることになったものです。
そのことを、長年言えずに来ました。
しかし、自分たちの手元で、それは確実に劣化して、
誰にもわからないものになりつつありました。
いつかどこかで、これらの記録を残しておかなければならない。
そう思いながら、15年たってしまいました。

いろいろあって、今やっと、それを公にするに至りました。
その後押しをしてくれたのは、三原順復活祭でした。
これもまた、偶然にも深いかかわりを持つことになったものです。
つたないものではありますが、この本を今、没後20年目に、発行できて良かったです。
すべての方々に、感謝しています。

通信販売につきましては、下記ページをご参照ください。
charlotte sometimes 通販のご案内

東京では、三原順復活祭の期間中、5月末まで、神保町の
書泉ブックマート 4階 「三原順ブックフェアーコーナー」 、
書泉グランデ2階 「三原順ブックフェアーコーナー」
にて、お取り扱いいただいております。
三原順復活祭の展示会場である米沢嘉博記念図書館のすぐそばですので、
ご来館の折に、是非お立ち寄りください。
三原順さんの複製原画もありますし、笹生那美さんや、柴咲美衣さんによる
同人誌も販売中ですので、お楽しみいただけることと思います。
自分が『X Day』『かくれちゃったのだぁれだ』や『Sons』など、
三原作品の多くを買っていたのも、書泉さんでした。
そういう意味でも、感慨深いものがあります。
30年以上も前から、お世話になっております。

今日はもう、3/21、イベントがある日です。
今こそ読むべき、三原順 ~復活・三原順会議室~。
三原作品を回顧するだけでなく、語り継ぐべく、企画されたイベントです。
長年の三原ファンも、新しい三原ファンも、お楽しみいただければ、幸いです。

タイトルとURLをコピーしました