あと少しの恵比寿

あと少しの恵比寿
今月いっぱいで恵比寿のアパートから引き上げで、
色々とバタバタしています。
もともと2年だけのつもりで始めた恵比寿生活。
借りたところが良かったせいか、居心地が良くて
落ち着いてしまって、結局、5年以上いました。
これくらいいると何となく愛着がわいてくるもので、
離れるとなると色々なことを思い出してしまったり。
そんな訳で、恵比寿にいるうちに、
あちこち行ってみよう計画が進行しています。
しかし、恵比寿、代官山、中目黒が徒歩圏内という
夢のような(?)立地のため、テレビで紹介されたような店が
どれだけあるかわからない(苦笑)。
どうなることやら。
写真は目黒川の桜。ひときわ明るい2階建ては、居酒屋大樽。
平日の早い時間はビール100円セールとか、安い大衆酒場っぽい雰囲気で、
ランドマーク的に目立つけど、実は入ったことはない(^^;)。
目黒川の花見は年々人が増えているみたいで、今日も
もの凄い人波が駅から川に向かっていて、ちょっと恐ろしい…。
まあ、それも思い出として。

タイトルとURLをコピーしました