宮越屋珈琲

宮越屋珈琲
恵比寿ガーデンプレイスに三越があります。
専門店が主体なので、普通のデパートのイメージとちょっと違うのですが、
地下の食品街や2階の八重洲ブックセンターなどは、よく使わせて戴きました。
お店の入れ替わりも結構あって、特に伊勢丹とくっついてから、
いろいろとリニューアルしていたような気がします。

喫茶店もいつのまにか1つが宮越屋珈琲というお店に変わっていて。

あまり見かけない名前だなぁと思っていたのですが、
一昨年札幌に行ったらあちこちにあるではないですか。

円山公園に行ったときは、教会の隣に宮越屋珈琲があって、
なんか本店っぽい雰囲気だよなぁと思っていたら、本当に本店でした。
http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/

円山近辺ではついデザートインに行ってしまうのですが、
今度行ったときは宮越屋珈琲さんにも行ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました