三原順メモリアルホームページ

昔のノートを引っ張り出していたら、自分が生きているほぼ唯一の理由が三原サイトを作りたいだったという時期があって、自分でも痛々しいのですけど…。

Dsc01208ss

自分がいつから三原順メモリアルホームページを作り出したか、確か1996年だったと思います。このノートは、三原順さんが亡くなられて、立野が三原サイトを作り始める間に書かれたものです。

このときは、アインシュタイン・アーカイブの言い方を模して三原順アーカイブって言っていますね。実際にサイト作るとき、一般的なわかりやすさみたいの気にして、「三原順メモリアルホームページ」なんてベタな名前にしちゃってまあ、ここまで来ちゃったのですが。

「三原順アーカイブ」のが格好良かったよなぁ(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました