6/3 ムンク

6/3 ムンク
6/3分が出ていなかったようで、再度。
天気もいまひとつなので朝ゆっくりして、開館時間に合わせて
ムンク美術館へ。が、 なんと改装中につき6/8まで閉館と。
どうりで、行く途中にすごすごと引き返してくる旅行者がいると思った…。
第2の目標、国立美術館へ。ムンクの「叫び」があるところです。
が、こちらは公務員のストライキのため、閉館中。
思わず叫びのポーズになってしまう。
三原サイトでムンクの話に触れてもいますが、思い入れは色々とあり、
本物を見るのを期待していたので、かなりの落胆。
うぇーん。
幸い、ノーベル平和センターは開いていたのでそれはじっくり見て。
その後、晴れてきたのでスキーのジャンプ台に行ってみたら、
ジャンプ台の上に行くエレベーターが不調で登れないとのこと。
ストライキは無関係だけど、日曜日なので整備の人が来てくれないと。
日本人の女の子が受付をしていて説明してくれたおかげで、
事情がよくわかりました。
スキー系スポーツ選手が、アルバイトしているのかな。
ジャンプ台の半ばの展望台で、ちょっとだけいい時間をもらいました。

タイトルとURLをコピーしました