恵比寿ラーメン

恵比寿ラーメン
恵比寿はラーメン激戦区…なのかな?
目黒や高田馬場を見てきているので、
それに比べるとまだまだとか思ってしまうのですが。

シマダヤの本社が近所にあって、恵比寿ラーメンというのを
出しているようなのですが、実は食べたことがありません(^^;)。
写真は、シマダヤが恵比寿駅に出していた広告で、
恵比寿のラーメン屋さんマップになっています。
楽しい広告ですよね。

これに載っていない店もあります。
最近出来た店はもちろん、割と有名になったAFURI(阿夫利)も載っていないような。
あと、老舗のラーメン香月は今年になって三軒茶屋に移転してしまいました。

(cf. シブヤ経済新聞「老舗ラーメン店「香月」恵比寿本店が閉店-三軒茶屋に移転へ」)

今日はずっと行ったことがなかった瞠(みはる)へ。
限定の伊勢海老つけ麺も美味しかったけど、
普通のラーメンも鰹を感じる濃厚魚介系スープで美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました