charlotte sometimes (Tateno's diary 2000.12)

過ぎ去った日々はすべて哀しい (Tateno's diary 2000.12)

8時間耐久カラオケ

2000.12.13 (00:53)

先日、8時間半カラオケしました。 しかも、2人で(爆)。 いや〜、成り行きというのは怖いものです。

しかも、確かセガカラだったのですが、 なんか後奏カットという設定になっていてですね、 曲のボーカル部分が終わると、さっさと演奏が終わるんです。 だからとても回転が速い。 途中でそのことに気づいたのですが、やはりこのまま続けた方が ネタとして面白いんじゃないかと… それで、ほぼ途切れることなく8時間以上(マジ馬鹿ですね ^^;)。

1曲が5分くらいとしても、100曲ちょっと?  1人50〜60曲くらいですかね。 いや、こうして数にしてみると、それでもそれくらいしか 歌えないんものですね…。

曲を選ぶのが面倒なので、途中から、適当にページを開いて、 開いた見開きから歌える曲を歌う、という方式にしました。 選択範囲が狭いので悩まなくて済むし、 普段は探しもしないような曲を歌うので、結構面白いんですよね。 一応、開かれたところに歌える曲が1曲もなかったことはなかったです。 (「花の子ルンルン」とか無理やり歌って誤魔化したところもありますが ^^;)

死にそうなくらい飲み食いをして満腹の腹を抱えて行ったので、 8時間半、食べ物は頼まなかったし、アルコール類は殆ど飲みませんでした。 まさに、8時間耐久カラオケ…。 終わった時にはまるで徹マン明けの気分でした(笑)。

しかし、広い世界にはきっとこれを超える記録の方が いらっしゃるんだろうな……(?)。

大人のお菓子

2000.12.16 (22:26)

先日友人がケーキを作ってきてくれました。 別の友人が越乃寒梅の純米吟醸を持ってきてくださっていて、わーいわーい と さんざん飲み食いしたあと、デザートにケーキでも、と、切りわけたところ …。

何かすごくお酒の香りが。 聞けば、さくらんぼのお酒が大量に入っているとのこと。 メインディッシュ並のインパクトでした(^^)。

で、今日もまた飲んでいます(笑)。

20世紀のおわりに

2000.12.26 (21:41)

タイトルに探いイミはないです。 いや、その昔、そんな歌もあったなと思い出す今日この頃。 中国でクりスマスパーティー会場が火事、というニュースを聞いて、 事故そのものより、中国でクりスマスパーティーが出来るようになったんだ なぁ というのに驚いてしまっていたり。

ここで書くのが遅れましたが、 三原ページに同人誌「sobahe 戯 〜そばえ〜」の紹介ページを作って 、 1999年に出た第ー号に書いた立野の文章をアップロードしました。 次号は2001年に出る予定で、そちらにも文章を書いています(ネット上 での公開は当分先になると思います)。 立野もまだ他の方の原稲を読んでいないので、刷り上がリが楽しみです。

メモノート更新

2000.12.31 (23:07)

ええと、今世紀も残すところあと40分くらいになってしまいましたが、 今日、三原順ページを更新しました。 メモノート第4集に 「たかが人間〜包帯のような嘘」 という項目を追加してあります。

みなさま、酔いお年を…。


立野のトップページへ / 立野日記トップ / 当サイトをリンクしたい方へ
(C) Mai Tateno 立野 昧