charlotte sometimes (Tateno's diary 2006.9)

過ぎ去った日々はすべて哀しい (Tateno's diary 2006.9)

ベトナム

2006.9.24 (12:53)

ベトナムに来ています。フォーがうまいです。ローマで買って去年なくしたのと同じ帽子を見つけたです。

相方の携帯の調子がナニで、モブログがうまくいかないようです。

これはうまく行くかな??

えっと、元気です。ベトナムです。 ホーチミンのデダム通りのネットカフェです。

昨日まで、カンボジアのアンコールワットへ、 2泊3日の旅に出ていました。 雨期のせいもあって曇りがち、時々少々雨、 という感じでしたが、堪能できました。 やっぱり、アンコールワットは広い、大きい…。 最後はトンレサップ湖まで連れて行ってもらって、 楽しかったです。

カンボジアもいつか行ってみたいと思っていて、 少しだけでも見れてよかったです。 色々な時代があっただけに、もう、子供が学校に 通っているのを見るだけで感動してしまいました(苦笑)。 またいつか、色々書けたら書きます。

今日は、ベトナム統一鉄道にちょっとだけ乗ってみる 現地ツアーで、サイゴン駅から1時間くらい、 列車に乗りました。 こちらも、庶民の生活がわかって色々とよかったです。 郊外の街にベトナムの人が遊びに来る公園があって そこまで行ったのですが、ガイドさん曰く、 「この辺りは5年位前には何もなかった」と。 凄い勢いで経済発展しているようでした。

ただ、街にバイクが津波のように走っているのは辛い(苦笑) 。 道を渡るのも一苦労です。

それでは、また、書けたら書きます。

下痢

2006.9.30 (23:21)
お菓子

無事帰国しています。結局最後に少々お腹をやられましたが(^^;)。

写真は、サイゴンスクエアのスーパーで見つけた謎のお菓子です。




立野のトップページへ / 立野日記トップ / 当サイトをリンクしたい方へ
(C) Mai Tateno 立野 昧