charlotte sometimes (Tateno's diary 2004.6)

過ぎ去った日々はすべて哀しい (Tateno's diary 2004.6)

そんな訳で

2004.6.3 (00:44)
ビクトリアピークにて

香港に来ています。蒸し暑いです。

たこ焼き用の鉄板でたこ焼きのようなものを焼いて 売っていたので食べてみました。7個10香港ドル(150円くらい)。 蛸が入ってないじゃん、と、思ったら、申し訳程度には 入っていたみたい。ソースが甘酸っぱい…。

たこ焼き

2004.6.4 (02:04)
香港のたこ焼き

これが香港のたこ焼きでした。

ずっと曇りだったのですが今日はちょっと晴れ。 スターフェリーに乗ってみました。

写真が適当なのは、カメラもデジカメもなく、 ビデオにおまけ程度についている静止画機能で撮っているからです。 最近の携帯のカメラのが綺麗に取れるかも(^^;)



じたばた

2004.6.9 (01:39)

マカオに行ったりしていましたが、 無事帰国しています。 じたばたしていますが…。

ひかり

2004.6.17 (14:34)

ADSLからBフレッツのマンションコースに移行しました。 マンション内はVDSLの奴。

どこかにボトルネックがあって、 スピード的にはADSL時代とあまり変わらない感じもしますが (そのうち家庭内ボトルネックを調査しなきゃ)、 ネット接続がとても安定しました。 電話がかかって来ても切れなくなりましたし…。 IP電話も快適です。 値段的にはADSL時代よりちょっと高くなるかも。

ヨーロッパへ向けての国外逃亡時期も迫ってきて、 落ち着かない毎日ですが、 IP電話の国際通話料が安くて助かります。 @niftyフォン−Fなのですが、 ドイツの友人にかけて1分9円、 イタリアの友人にかけて1分14円 (→ http://www.nifty.com/phone-f/oversea.htm )。

ずっと自由旅行で3カ国動くので色々調べていて、 頭の中がわやくちゃです。だいじょうぶかしら〜。


立野のトップページへ / 立野日記トップ / 当サイトをリンクしたい方へ
(C) Mai Tateno 立野 昧