charlotte sometimes (Tateno's diary 2000.5)

過ぎ去った日々はすべて哀しい (Tateno's diary 2000.5)

ニューマシン

2000.5.10 (03:59)

ニューマシンと格闘しています。 もう少しで軌道に乗りそうなのですが…。

一昨年のクリスマスのことだった。 男は初めて女の家を訪れた。

男「おじゃまします〜」
女「どうぞ〜」

二人で過ごす初めてのクリスマスだった。

「ワインでも開けようか」

男はT字型のコルク抜きを持ってワインを明け始めた。

バキッ☆

T字型のコルク抜きは、無残にもY字型に割れてしまっていた。

女「きゃ〜」
男「ごめんです〜」

男は緊張していた。既に結婚しようとは告げていた。 そしてその日、指輪を持ってきていたのだ。

男「結婚してくれないか、というわけで、指輪を持ってきているんだけど…」
女「え、いいのかしら…」

男はカバンの中をごそごそし始めた。

男「いくつか作ってきたんで、選んで欲しいんだけど」
女「え、作ってきた? どんなのなのかしら…」
男「うーん、ちょっと匂うかもなんだけど…」

男はフィルムケースを何故か取り出した。

女「?????」


男「ほら、こんにゃく指輪
[画像:こんにゃく指輪(当時)]

(注)今日の日記は事実に基づくフィクションです(?)。


うみねこ

2000.5.17 (01:33)
女に生まれて〜喜んでくれたのは〜

は、中島みゆきの「やまねこ」ですが(あまり関係ない)、 久しぶりにトップページの画像を更新しました。 連休に東北へ旅行へ行ったときのウミネコの写真です。 なんだかすごくたくさんいて合成写真みたいですが違います。 餌をあげるから、たくさん寄ってくるんですね。をを。

うみねこさんこんにちは

ナイスタイミングで写真が撮れていますが、 ウミネコが船と同じ位の速さで平行して飛んでいるので、 相対速度はあまりないのですね。 目の前をウミネコがお腹を出して飛んでいく感じです。 手から直接えさをあげている人もいたし…。

ちなみに前の晩は気仙沼に泊りました。 駅前は何もありませんでしたが、 「おねーさまー」と叫んでおきました(嘘)。






立野のトップページへ / 立野日記トップ / 当サイトをリンクしたい方へ
(C) Mai Tateno 立野 昧